3兄弟

前回の流れでミケにょんの一族、4兄弟を描こうと思ったのですが、途中で別の3兄弟になってしまいました。3兄弟といっても1人は女の子です。左→右→下と黒い部分の割合が大きくなっていきます。

このチームは、けっこう結束が固く、下のけんか好きのこが、ほかのねこたちとけんかしようとすると、左上のこが助太刀にいったりします。でも……けんかやめてね(といつも言い聞かせています)。

絵はこねこ時代の感じですが、今はもっとふてぶてしてなっています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mojuni (水曜日, 27 10月 2010 00:35)

    す、助太刀...この言葉、何十年ぶりかに聞きました~。
    うーん、うちでは一致団結する集団はありません。ケンカが始まると遠巻きに見ています^^;

  • #2

    toto-garden (水曜日, 27 10月 2010 04:20)

    かわい〜〜〜^^
    ブチがこれだけ揃うとなんか笑えますね。
    でもブチって、気が強い子が多いのかしら。
    うちのブチも見た目は笑えるオマヌケ柄なのに、実は気の強いお嬢です。
    そう言えばパンダもああ見えて実は凶暴とか聞いたことあります。

  • #3

    NEKO HOUSE (水曜日, 27 10月 2010 08:11)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    たしかに……すごく古い言葉かも……。
    このチームは、保護された動物病院で2か月以上、その後、諸般の事情で一時期1年ほど3人だけで暮らしたせいか、仲間意識が強いみたいです。ほかのこたちは、うちでも、やっぱり距離をとって、見ている感じです。

  • #4

    NEKO HOUSE (水曜日, 27 10月 2010 08:36)

    toto-garden様
    こちらにもいらしていただき、ありがとうございます。
    「気の強いお嬢」ってなんか好きです。女の子は少し気が強かったり、お転婆だったりしたほうがよいなあ、と勝手に思っています。
    ブチ兄弟の一番下の男の子は、気が強いというか、自分が優位に立ちたいみたいで、けんかをしかけていきます。うちではこういうタイプを「いばりん坊」と呼んでいます。