ミケにょんアゲイン

前回のミケにょんの絵が、なんかイメージが違ってしまったので。

こちらほうが、少し近いかも……です。

ちなみに「ミケ」というあまりにベタな名前は、野良出身なため。以前、庭にねこのごはんを出していた時期があって、その時期、食べにくる常連さんを「ミケ」とか「クリ」(栗色だったので)といったシンプルな呼び方で呼んでいました。

その後、経緯があって家に入ったのがミケとクリ。その時点で呼び方を変えることもなく……そのままになりました。

 

大きい&おでぶが多い我が家では、ミケは珍しく標準体型。

しかも、唯一の経産婦。出産は一度だけにしましたが、今も我が家に

いる4兄弟を立派に産み、育てた経験ももっています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (火曜日, 26 10月 2010 20:55)

    あっ、すごく雰囲気伝わります。このまなざし、落ち着いた母猫のものですね。ミケにょんちゃん、とっても美人~。前のはちょっとミッチーの目に似てました。
    それにしてもこちらがメインのブログになっちゃって、ますますロフトワークから足が遠のいてしまいます。どうしてあんなに使い勝手が悪いんでしょうねぇ。それとももうついて行けなくなっちゃったのかも、とガックリです。

  • #2

    NEKO HOUSE (火曜日, 26 10月 2010 22:30)

    mojuni様
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    前のはちょっと顔が大きいというか、長いというか……。ミケにょんはけっこう頭が小さいんですよね。
    家に入ってきたばかりの頃は「けんかは気合いよ!」って感じの姉御風だったんですが、今では、ずいぶん落ち着きました。

    ロフトワークのほうは、全体の雰囲気がなんとなく作品中心という感じになってきたので(followがblogでなくてポートフォリオになったり……)、応、ブログの内容とかで使い分けようとは思っているのですが……。
    ブログを2つ書くのは初めてのことなので、なかなか難しいです。