キリィ、血液検査無事クリア

口が痛そうだったキリィを病院へ。

原因は歯石がたまっているからとのこと。

 

歯石をきれいにとるには全身麻酔が必要だし、いずれにしても一度……と思っていたので、血液検査をしてもらいました。

最近痩せてきたように見えるし、年齢(14歳)的には腎臓、体格(大きくておデブ)的には糖尿の懸念も……。

 

ところが、結果は「健康ですよ!」とのこと。ほとんどすべての数値が基準範囲におさまっていて、先生も「初めてじゃないですか」とおっしゃったくらいでした(ようするに、今まで検査したこたちは、みんな何かでひっかかっていたってことですが)。

全身麻酔で歯石をとるか、それとも麻酔をかけずに、ひどいところだけでもチャレンジするかという問題は残りますが、とりあえず、めでたし、めでたし。

 

ちなみに検査のとき、先生から「おすですよね」とのお言葉が。「いえめすです」と答えると「体格いいですねー」。無条件でおすと思われるほど……ってことですね。

 

でも、お母さんのミケにょんは、とっても小柄。

というか、わが家でたぶん唯一の標準体型です。