梅の花を見ました

宅急便を出しにコンビニに行って、向かいのだんご屋さんでお弁当を買おうと思ったら、月曜日でお休みでした。

で、なんとなく近くのスーパーまでぽこぽこ歩いていったら、通りすがりの家の庭に、白梅がほんの少しだけ咲いていました。

寒い日が続いていますが、こっそり春が近づいてきているんですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (火曜日, 01 2月 2011 19:53)

    梅の花! 先週の日曜日に近所の公園で私も見ました!! 紅梅でした。
    今日は割と暖かかったけどその日はとても冷え込んでいたんです。
    なのに精一杯開いて、いい香りを放って、なんだか感動しちゃいましたよ。
    ホントね、春は必ず来るんですよね^^

  • #2

    nekohouse (火曜日, 01 2月 2011 23:56)

    toto-garden様
    お忙しいなか、ありがとうございます!
    totoさんのお近くでも咲いているんですね。
    なんだか、日本中、雪や灰でたいへんなことになっていて……。こちらは寒いし(ほんと、今日は暖かでしたね)、乾燥しまっくているとはいえ、晴天がつづき、梅の花が見られたりするので、なんだかちょっと申し訳ない気にもなったりします。
    でも嬉しいですよね!
    「やきもち」。ねこさんの表情もタイトルにぴったりですが、お人形さんのねこさんも、とっても可愛いですね。実物を拝見するのが楽しみです!