ずいぶん間が空いてしまって……

短期集中の仕事と、その仕事が入る前に出席の返事をした同窓会……ということで、なかなかねこが描けませんでした。

(基本的には描いたときに更新にしています)

 

小・中学校合わせて、とりあえずわかる人間に声をかけて集まるという同窓会のようなものが、もう随分長く続いています。

幹事の人がネットで検索して、今まで連絡つかなかった人に声をかけたり……なんてこともあり、新しい人が少しずつ増えたりもします。

人数が多いときはかなり集まることもあるのですが、今回は比較的こじんまり、10名程度。

でも、ふだんぜんぜんちがう世界にいる人たちが集まる感じなのでおもしろいです。

昔の話に、現在の趣味の話なんかが入りまじり、そのあいまに引退したらどこに住みたいなんて話や、子どもの話なんかも入ります。

このところ外に出ることが少なかったし(考えたら都心に出たのは今年2度目!)、人と話をする機会もあまりなかったので、気分転換というか、刺激にもなりました。

 

短期の仕事のほうは一応今日でひと区切り。次はどーなるのか……?