まいりました……塩が……

家族が仕事で今晩帰れなくなり、メンドーだけど節約のため(?)家にあるもので、なんとか一人分つくって夕食にしようと……ようやっと決心してはじめました。小出しにしている塩のびんが空になったので、補充しようと袋をさがすと……なんとどこにもない! 完全に切れていました。

なんとか他のもので代用できないかと思いましたが、さすがにパスタをゆでる塩は無理。はじめてしまったので、変更も難しい。というわけで、とぼとぼ買いに出かけましたとさ。

 

そんなこんなで、今日は挫折して寝てしまおうかと思いましたが、眠っているような、ボーッとした顔がかわいかったので1枚。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (金曜日, 11 2月 2011 02:23)

    こんばんは。近頃めっきり根性なしになってしまってなかなかお邪魔できなくて失礼しました。
    お塩が切れるとホントどうしようもありませんね。うちなら5分も歩けば海水を汲みに行けますが^^;それより車でコンビニに走る方が早いです~。

    猫顔シリーズ、楽しませて頂いてます。この黒猫さんのぼやーとした目、うちのトムにそっくりです。
    丸顔猫さんもとっても可愛いです。
    確かに猫の顔ってもしかしたら人間以上に民族?差があるかも知れませんね。

  • #2

    nekohouse (金曜日, 11 2月 2011 08:54)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    お引っ越しのこととか、いろいろお忙しいことと思います。お体気をつけてくださいね。今日も雪ですし(こちらでも予報通り降っています)。
    今お住まいのところは、そんなに海のそばなんですねー。昔からなぜか海が遠い(今住んでいるところは海のない県ですし……)ところにばかり暮らしているのでうらやましいです(お引っ越しで少し遠くなるのかな?)。
    気は優しくて力持ち(?)のトムくんですよね。なんか嬉しいです。