スナップとチューリップ

昨年末に買った「スナップ」と名前がついていた花は、とても長生きの花でした。1か月以上がんばって、つい数日前まで咲いていました。しかも水耕栽培でもしたかのように、茎が伸び、つぼみができ、新しい花(買ったときから咲いていたのよりは、かなり小ぶりでしたが)までひとつ咲きました。一応「切り花延命薬」というのは使っていますが、それ以外に肥料などはあげていないのですが。

長い間お疲れさまというころで、次に買ったのがチューリップ。一輪挿しのような小さな花器なので、3本セットはちょっと窮屈そうですが(だいぶ葉っぱをとってしまいました)。お日様に合わせて、開いたり閉じたりしています。

絵は話の内容に合わせて急遽。かなり甘い感じになりました。

 

↓が最初描いた、雪の日のおでぶ猫です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    toto-garden (土曜日, 12 2月 2011 05:14)

    白猫さんはまだ子猫?お花、食べないでね〜
    おでぶ猫さんみたいな姿勢で寝てた子が急に顔を上げると、顔が歪んだままになってる事ありますよね。
    その時の顔ったら、ぶちゃいくで笑っちゃいます^^

  • #2

    nekohouse (土曜日, 12 2月 2011 10:08)

    toto-garden様
    ありがとうございます!
    はい、非現実的な風景ですね。ぜったい手が出る!
    さらに花器が倒れて、まわりは水浸し&花はおもちゃに……?
    自分が「スナップ」って花を知らなかったんで、名前だけ書いてもどんな花かイメージできないかなって思って、こんなふうにしてしまいました。
    おでぶ猫は健康的には問題になる可能性が高いので困りますが、いろいろと楽しい(?)こともありますよねー(ってちゃんと健康管理しないと……ですね)。

  • #3

    nekohouse (土曜日, 12 2月 2011 10:09)

    あ……来週は横浜お伺いします! 楽しみです。