がんばること……

とても大切だと思うけれど、やっぱり、休むことも大切。いろいろな意味で難しいと思いますが……。

みな様がいっときでも、心と体を休められるときがありますように。

 

私が住んでいるところでも、市による救援物資の受付が始まりました。

いろいろ条件があるので、たいしたものは持っていけませんでしたが、もらったタオルなどで、使っていないものがいくつかありました。

某生命保険がくれたタオルやポケットティッシュは、ディズニーキャラクターのもので、普段は大手のキャラクター商品なんて、特に評価はしていないのですが、今回ばかりは、お子さんとかが、一時でも「あっ○○だ!」なんて喜んでくれたらいいな、なんて思いました。