また今日も仕事を……

最近、宮古島から佐賀県に移り住んだ弟が久しぶりに上京したので、実家へ。

戻ってすぐ、ホームセンターを2軒はしご。1軒目で「今月のお値打ち品」(今日まで!)のねこ砂とねこ缶少々、2軒目でねこのトイレシートとねこ缶少々(2軒で置いてある種類が違う)、あとスーパーで「季節の花」(黄色いばら2本)を購入。

帰ってきて、ねこの絵(ほんとうはかまってほしい白たびねこ_今見ると右前脚のラインがへんな気がする)。

 

と、今日もまた仕事に手をつけていません。

ぎりぎりまで追いつめられないと、だめなのでしょうか。

でも、それってあとがほんとに苦しくなるんですよね……。

 

とか、いいながら、例によってもう1枚。

なんだか最近かわいい系が少ない気がして……。

ちょっと丸顔でほっぺふっくら?

 

なんだか不思議なもので、描いたものを見ているより、アップして画面で見たほうが修正点がわかる気がします。パソコンで見る習慣がついているからでしょうか。