昂揚する

totoねこさんたちに会いにグループ展に行ってきました。

力のこもった、心のこもった素晴らしい作品を拝見すると、やはり気分が昂揚します。

で……仕事をちょっと後回しにして1枚。

ある意味、自分の未熟さを改めて実感するわけですが、でもよいのです。うまくいえませんが、届かないものを、届かないからこそ(?)追いかけているわけですから。toto-garden様、すてきな時間をありがとうございます!

 

唯一残念だったのが、またやってしまったこと。

画面ではどうしても黒がつぶれてしまうので、ぜひ実際に拝見したかった、黒ねこさんが、昨日、新しいお家に行ってしまっていました。実は、早いほうがよいと、週の頭の月曜日に、打ち合わせに絡めて会場へ行ったのですが……休館日。はがきにしっかり書いてあったのに見落としていました。まぬけ……でした。しっかり確認して、火曜にすればだいじょうぶだったのに……。とても残念でしたが、ほかのこたちにはすべて会うことができ、幸せな時間を過ごしました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    toto-garden (金曜日, 27 5月 2011 04:36)

    月曜日、わざわざお越し頂いたのに、ごめんなさいデス(×_×)
    黒猫さんもすでに発送済みですみません。
    それでもって、昨日は私も顔出ししてたんですよ〜〜〜。1時〜2時半くらいまで。
    NEKOさんは夕方かな?すれ違いでしたね。前もこんな事があったような・・・^^
    人の作品を見ると、私も自分の未熟さを思い知らされめちゃくちゃ凹みます。
    グループ展に顔出しした帰りの電車ではいつも落ち込んでるんですよ〜。

  • #2

    nekohouse (金曜日, 27 5月 2011 10:55)

    toto-garden様
    ありがとうございます。
    えー……月曜日は単に私がまぬけなだけで……こちらこそ、お気遣いいただいてすみません。
    で、今回もほんとうにタッチの差だったみたいですね。たぶん3時過ぎだと思います。半近かったかな……。
    もしかして、画廊の方に、ランプが壁にかけられるってお電話なさっていませんでした?
    あの会場で、ランプのそばで話していらしたので、なんとなく内容わかってしまったのですが……。そのとき、会場にいたんですよー。
    totoねこさんたちのお導きで、いつか、実際にお会いできる機会がくること信じてます。

    totoさんが未熟とおっしゃられると、私などほんとうに赤面ものですが、遠いところを目指して、一歩ずつでもと思います。



  • #3

    toto-garden (日曜日, 29 5月 2011 15:21)

    あ、そうです!電話してたの私です〜^^
    置き型ランプではなく、壁掛けですよと言わなきゃ言わなきゃと思っていながら、忘れて帰ってしまいました。ドジ(T_T)
    まあ、もうほとんど終盤なので、今更掛けてもねぇ・・・ですが。
    それにしてもNEKOさんとはなんか不思議な接点がありますね。
    又どこかで接近遭遇できるかな!?

  • #4

    nekohouse (日曜日, 29 5月 2011 23:51)

    toto-garden様
    やっぱり、そうだったんですねー。
    ほんと、なんだか不思議です。
    ランプ、透明なガラスのところにも、細かな模様が入っていて……totoさんが、ほんとうにひとつひとつ、ていねいに、きっとご自身が納得なさるまで、時間も手間も心もかけていらっしゃるんだなあと、改めて思いました。ねこさんの表情も好きです。
    そうですね。また、きっと、どこか素敵なねこさんたちのいる場所で……。