ロフトワークさんのうちわ企画

 

 

最近間が空き気味だったので、リハビリ(?)を兼ねて、顔ばっかり描きました。

ロフトワークさんのoff projectで今回は「うちわ」企画をやっているので、夏でもないし、涼しくもないのですが、この絵を元に参加しました。

ノーマルカラーバージョンと、さらに暑苦しいカラフル(?)バージョンです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mojuni (日曜日, 12 6月 2011 22:29)

    偶然ほぼご一緒にうちわアップですね。
    うちわなんて実は自分では使わないですが。
    ダウンロードした人達もホントに持ってるうちわに糊で貼ってまでしますかね~、と疑問。
    それでもうちわというアイテムに捨てがたい魅力があります。子供の頃の生活必需品でしたから^^;

    猫集合図、やはり下絵に一番惹かれます。鉛筆は偉大ですね。

  • #2

    nekohouse (日曜日, 12 6月 2011 23:10)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    うちわ企画、まだまだ余裕があるような気がしていたのですが、あっという間に締め切りが近づいてきて……。
    この間も、駅前でなにかのオープンの宣伝をしていて、うちわ、配ってました。実際使うかどうか、っていうのはありますけど、やはり夏→うちわっていうのは、日本人には刷り込まれているような気がしますね。

    うちわにしようかとも迷いましたが、暑中お見舞いのトッピーくん、こちらにも登場していただきました!
    (例によって事後報告ですみません)

    今回のは、絵はがきくらいのサイズのスケッチブック(表紙に黒猫付き!)で、けっこう画用紙っぽいぼこぼこ感がある紙です。4月に友人の姪っ子の入学祝の一部として買ったのですが、自分も欲しかったので、先日やっと購入しました。なかなか描きやすい感じです。

  • #3

    mojuni (火曜日, 14 6月 2011 11:41)

    サイドバー、編集結構めんどうなのに、早速新作に差し替えて下さってありがとうございます。
    ふとねこ堂さんの、涼しそうですね~。あっ、うちわ持ってます~!!

  • #4

    nekohouse (水曜日, 15 6月 2011 10:29)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    リンクは変更せず(ロフトワークのDLにしようか一瞬迷ったのですが、mojuniさんのところから、そちらにとべるので、ママにしました)、画像の差し替えだけなので……。ふとねこ堂さんは、企画展参加なさるようなので、その画像を使わせていただきました。やっぱり、こういう感じだと「うちわ!」ですねー。