梅雨明けとエアコン

ここ何日か、相当に体力を消耗し、頭痛がしたり、まったく気力がなかったり、「熱中症か?!」と思うほどでした。で、敗北宣言(?)。昼間はエアコンを解禁することにしました。

設定温度は28〜30℃くらいですが、ずいぶんラクになります。情けない気もしますが、暑さに対抗することに体力を使い尽くし、何もできないのも困るので。

早い時間帯はまだ涼しいです。↑はエアコンなしで描きました(「空を見る」)。

朝と夕方以降を上手に使うのも大切な気がしてきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (日曜日, 10 7月 2011 14:52)

    いよいよ暑くなりましたねー。都会にお住まいの方は正直クーラーなしでは日本の夏は生き抜けないですよね。
    田舎で周りを緑に囲まれていても、日中はグダグダして何もはかどりません。いっそ夏は2ヶ月長期休暇!という人生設計ができたら最高ですが。
    鉛筆描きバナー、とても雰囲気あって素敵です!!

  • #2

    nekohouse (日曜日, 10 7月 2011 23:19)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    ほんとに暑いですねー。今日は、結局クーラーをつけたにもかかわらず(?)、ほとんど荻村杯(卓球のプロツアーの日本開催)を観て過ごしてしまいました……。明日からは平日モードに復帰しなくては……です。2か月休めたらよいですよねー。日本にもバカンスを!って生活できなくなってしまうか……。

    左側に各ページへのリンクがあるのですが、ねこの絵とブログとお仕事くらいは、手描きのボタンをつくるのが、次の目標です。少々時間がかかりそうですが……。