ついついのんびりしていたら……

ついに、仕事の電話がかかってきてしまいました。

だいぶ前にラフを出したまま、返事待ちでけっこう時間がたっていて、すっかりのんびりしてしまいました。そろそろ動きはじめそうです。働かないとね……。

 

↑「眠いんですけど、なにか?」

(実際昨晩眠くて……とちゅうでダウン)

 

↓「外が気になるんですけど、なにか?」

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mojuni's2011猫コラボ年賀状その2 (金曜日, 15 7月 2011 04:48)

    この2枚もとっても可愛い~。ついにNEKO HOUSEさんにしか描けない猫の表情が完成しつつあるという感じがします。こんなあどけない無心の可愛さ、私も描きたい~~

  • #2

    nekohouse (金曜日, 15 7月 2011 12:52)

    mojuni様
    嬉しいおことば、ありがとうございます!
    表情は、まだまだ安定しないというか、そのとき、そのとき、自分の意思(?)と関係なく進んでしまうところがありますが、少しずつでも、自分なりのものを見つけていけたらと思っています。励みになります!

  • #3

    mojuni (土曜日, 16 7月 2011 09:13)

    書き忘れていましたが下の三毛猫ちゃんもすっごく可愛いです。
    「えっ」と思って二度見でガン見って感じでマジマジ見詰めてしまいますーー
    こんな無垢な目をしてる子がうちに少ないのは色々ストレスがあるからかなーと反省させられます。

  • #4

    nekohouse (土曜日, 16 7月 2011 14:35)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    いえいえ……口内炎のような口のトラブルを抱えているこが複数いるんですが、先日、病院の先生に「ストレスが原因の場合もあります」としっかり釘をさされてしまいました。部屋の広さやトイレの数とねこの数のバランスが……。
    しかもほとんどみんな、体が大きい。おデブというだけでなく、体格的にも「でかい」のだそうです(上の三毛さんは数少ない普通サイズです)。
    mojuniさんのおうちのように、木陰で寝そべることができる環境で、細かなところまで優しいケアしてもらえれば……幸せだと思います!