ねこは32℃だとか……?

昨日だったかの新聞によると、確か、犬は28℃、ねこは32℃を越えると体にきついのだとか。逆に言えば、32℃までだいじょうぶなの?!

昨日は30℃設定のエアコンがほとんど働かない状態でしたし、今日はもっと涼しいと思います。でも、みんななんとなくだらだらして、暑そうですけどねー。

 

↑「お疲れモード?」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (水曜日, 27 7月 2011 09:26)

    へー、そうなんですか。
    どおりで暑い日でも毛布の上で寝てられるんですね。
    ウチのコ、ヒンヤリサラサラマットって言うのを買ってきたのですが全然寝てくれないの〜(×_×)
    エアコン30°設定、すごい!
    我が家は29°で自慢してたけど、負けましたぁ<(_ _)>

  • #2

    nekohouse (水曜日, 27 7月 2011 14:29)

    toto-garden様
    ありがとうございます。
    はい、あくまで新聞の記事によれば……ですが。
    ひんやりマットみたいのは、病院の先生も使ってくれないって言ってました。で、パソコンの下に敷いているそうです(それなりに役に立っている?)
    エアコンの設定は、実はあくまで私一人の場合です。夜、体形的にも(?)暑がりの家族が帰って来ると、下がってしまいます。特に昨日のように、気温はそんなに高くないけれど、湿度が強烈なときは、設定温度下げないと、働かないので……。これも新聞記事によるとですが、冷房のほうが除湿よりやや効率的らしいです。