ねことおやつ展&ブブの帰還

なんと、1週間ぶりです!

実は仕事がばたばたしていて、どうもペースが掴めず……。

でも8月末までに2日だけはイベントを用意していて、今日はその1日。

小淵沢のふとねこ堂さんの個展におじゃましてきました。

まず道中、久しぶりに山と緑をたくさん見て、リフレッシュ。

そして高原の会場アートギャラリーは、とても雰囲気のよいところでした。

和室に並んだ作品が会場にとてもマッチしていて、絵の飾られた部屋にすわっているのが、

とても心地よい。

もちろんねこさん&おやつの組み合わせも、かわいかったり、楽しかったり。

よい夏休みをいただきました。ありがとうございました。

 

あいにくのお天気のせいもあり、高速道路がすいていたので、

その後のブブのおむかえも余裕で間に合いました。

口の中の状態が悪いので、治療ため入院していたのです。

歯肉炎とかがひどいので、よーするに歯を抜いたのですが……。

なかなかハードな治療でしたが、なんとかがんばって無事帰宅。

今日は、注射器での食事でしたが、明日はどうかな……?

 

もどってきたら、資料のコピーを送ってほしいとの連絡が入っていたので

明日はまず、図書館(もう、その資料返しちゃったんですよね)。

で、仕事に戻ります。なんとかもう少しねこを描く時間をひねり出したいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    toto-garden (火曜日, 23 8月 2011 05:01)

    ふとさんの個展!!いいな〜、素敵な夏休みがとれたのですね^^
    私は遠くて行けないので(超出不精という理由もありますが)、ホームページやブログの画像でガマンです(T_T)
    ブブちゃん、抜歯だなんてかわいそうに・・・何本抜かれたの?
    抜歯の傷が治って、早くご飯を美味しく食べらますように・・・。

  • #2

    nekohouse (火曜日, 23 8月 2011 07:48)

    toto-garden様
    ありがとうございます。
    ふとさんのは、3月のとTシャツ展と、どちらも行けなかったので……。遠い分、夏休みと決め込んで、行ってきました。日帰りですが、ちょっとお休み気分でした。ご本人情報によると、秋に猫町でまたあるみたいですよ。
    ブブはなんと……全抜歯で4泊5日でした。けっこう悩んだのですが、先生も家族も、一時的に大変でも長い目で見れば、というので。まだ、なんか口元が少しへんですが、食欲は出てきました。お心遣い、ありがとうございます。

  • #3

    mojuni (水曜日, 24 8月 2011 04:20)

    素敵な場所に行って来られたんですね。この季節にピッタリの個展会場、何と素晴らしい企画。ふとねこ堂さんの作品も一段とインパクトありますね。

    全抜歯とは、思い切りましたね。ブブちゃんもよく頑張って。ご飯はペースト状の物もたくさんあるし、丸呑みしたって消化の心配はないし大丈夫でしょうけど、精神的に落ち込んだりする可能性はないのか、心配...と思いましたが口内炎がひどいのと比べると楽になるでしょうね。1日も早く歯のことを忘れて元気になりますように。

  • #4

    nekohouse (水曜日, 24 8月 2011 15:53)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    はい、ほんとに素敵な作品&場所で、無理矢理休みにして、行ってきたかいがありました。

    ブブは若いときも尿道結石とかをやっていて比較的痛みに強いのと、うちのねこたちのなかでは、わりあいめげない(神経質でないというか、繊細でないというか……)タイプなので、なんとかのりきってくれました。手術の次の日面会に行ったときは、あまりに無反応でどうなることかと思いましたが、どうやら痛み止めでぼーっとしていたようで、翌日からは元気に反応してくれ、安心しました。前にも増して「おなかへったー」だの「かまえー」だのの鳴き方が強力になった気はしますが、食欲もだいぶもどってきたようです。ご心配&励ましのお言葉、ありがとうございます!