数日ぶりの青空、お日様、そして暑い!

たて位置の絵を、左右幅いっぱいにすると……

なかなかすごいですね。

ただ、右側に数文字ずつ文章が入るのもいやなので。

 

日曜日からけっこうコンを詰めて仕事をしたので、

ちょっと気分をリセットです。

1か月くらいはかかりそうなので、時々ガス抜きしないと。

身内から新しい写真が届いたので、Tシャツ用の練習も

しないといけないのですが。

 

先輩にあたる人からメールをいただき、またmojuniさん

ブログにも掲載されている「動物の法律改正パブリックコメント」。

ここからもリンクしておきます。

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni's2011年賀状 (水曜日, 24 8月 2011 23:07)

    この目の離れ具合というか、どこ見てるか分からない感じが何とも言えずリアルです。
    楽しいこといっぱいの幸せな猫さん。
    うう...私が描くとどうしてもこういうあどけない顔にはなりませんーー。
    うちの子たちはあまりにも仲間が多すぎてストレス満載なんでしょうか。
    ううん、NEKO HOUSEさんのところも大勢ですよね。
    はー、飼い主の世話が行き届かないためかも。

  • #2

    nekohouse (木曜日, 25 8月 2011 11:10)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    今年の春頃でしたか、ねこの本の関係で調べているとき、日本ねこは、目と目の間が、目ひとつ分くらい離れている、とあって、あーそうかと思いました。けっこうくっつけて描くことが多かったので、その辺りからやや離れ気味に……。ただ、もともと目を大きく描いてしまうところがあるので、ひとつ分っていうと、かなり離れるんですよね……。
    え……と、うちは、自由に出入りできる場所がない分ふくめ、ストレスは多いような気がします(みんなごめん!)。世話も、あまりきめ細かくないというか、手荒い? とくに最近は仕事がばたばたなので、食事時間とかめちゃくちゃになり、反省中です。
    たとえば、残暑お見舞いのプッチーちゃんの全身からにじみでるリラックスして穏やかなあの感じ……。うらやましいです。