とりあえず1枚目&プロパンガスは……

とりあえず、年賀状チャレンジ1枚目……です。

龍というよりちょっとカバっぽいような。

ねこが近づいても怒らないようです。

 

日常生活の愚痴ですが……

プロパンガスがわかりません!

だいたい、契約者個々によって値段が違うって

どーいうことなんだか。

スーパーで同じもの買って人によって値段が違うって

ことはないでしょう……。

タイムセールやら、賞味期限ぎりぎりで20%引きとかは

あっても。

昨日某社の営業の人が来て、契約切り替えようとしたら

今日は現在の会社の人が来て……。

どっちもうそついているとも思えないのですが。

互いに相手の悪口いう営業はやめてほしい!

もう混乱して、全部信用できなくなってきます。

どーしたものだか……。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    toto-garden (水曜日, 09 11月 2011 07:13)

    年賀状、もうそんな時期なんですね。
    ↑の龍ちゃん、ムーミンっぽくてかわいいです。
    なが〜い胴体に猫達は興味津々?
    ほんわか暖かなお正月を迎えられそう^^

  • #2

    nekohouse (水曜日, 09 11月 2011 11:58)

    toto-garden様
    ありがとうございます!
    そーですね。スーパーなんかでも印刷の受け付け始まってます……ほんとに早い!
    猫たちと思っていただけてよかったです。うちでも家族が、下のがねずみにも見える……と。一応、背中に縞もようが入っているし、と反論はしたのですが、確かにそうも見えるような……。

  • #3

    nekohouse (水曜日, 09 11月 2011 12:01)

    ……って、自分で文章に「ねこ」って書いてましたね。

  • #4

    mojuni (木曜日, 10 11月 2011 15:21)

    穏やかな龍ですねー。
    こんな年賀状で始まる辰年ならきっと平和な一年になるような予感がします。
    ちゃんと猫に見えますよー。
    家族からのチャチャに耐えるのがクリエイターの第一関門なのでしょうか?
    プロパンガスを何故かすぐに理解できなかった私。認知症の始まり?
    何かアマランサスとかアスパラガスみたいなもの、という印象で読み進んでました~~
    うちもプロパンなのに。

  • #5

    nekohouse (木曜日, 10 11月 2011 16:38)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    なんかカバっぽい、もしくは牛っぽい感じです。きりっとちゃんと描けなくて……。
    猫に見えてよかったです!
    ありがとうございます。
    家族は図面や内装の仕上がりイラストなどを描くこともあり、位置関係とか、バランスとかのチェックが厳しいです。基本正しい意見なのですが……。
    プロパンガス問題は一応収束をみましたが、ネットなんかで見ると、どこの会社もすごいことを書かれているみたいです。
    アスパラガスとかだと、なんとなくほっとした感じになりますね。