それは重畳&ねこやや不調

昨日は、元祖ふとねこ堂さんの個展へ。

粋なねこさんたちの猫国(にゃんごく)。

うたって、おどって、お祭りもして。

文豪も、きれいな娘さんも、(ねこ)じゃらし売りも、忍者もいます。

プリンやカステラ、タルトなどあまものとねこさんたち。

表情もポーズもさまざまで楽しいです。

花札、双六などの趣向やミニストーリー……。

さまざまに楽しめる、すてきな展覧会でした。

今週末までやっていますよー。

 

今日は朝からばたばた。

食欲のないねこと、足が痛そうなねこ。

食欲のないこには、今晩飲ませる予定の薬を少し前倒しにして飲ませ、

足が痛いこは病院へ。

まだはっきりはわかりませんが、昨晩の輸液が足に入ってしまって

溜まっているのでは……とのこと。

だとしたら明日くらいには解消とのことなので、

こちらも様子を見ることに。

ただ、診察&一応痛み止めを注射とのことで、けっこうかかりました。

あの、注射技術料っていうのは、ちょっと高い気がする……。

まあ、しかたないのですが。

 

「ねえ、踏んでるんですけど」

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mojuni (金曜日, 25 11月 2011 21:43)

    「何となく幸せ」、今日届きました!!
    実物を手にとって眺めると改めてとっても素敵です。
    目にちょっと複雑な彩色がされているので、まるで本物の瞳がそこにあるようですよ!!
    ディスプレイでは頭を横にしてしか見られなかったお顔を、ハガキを縦にして楽にまじまじと見られて嬉しかったです。
    おまけに下さったハガキ2枚と可愛いメモもありがとうございました。
    紅葉を見詰めているゴローちゃん似の子、とってもインパクトあります。
    前に頂いたオリジナル鉛筆画の彩色版もうれしいですーー。
    メモの小さい猫ちゃん、まるで毛糸の人形のように可愛くて質感が素敵ですーー。
    後でブログで写真入りで紹介させて頂きますねーー。
    本当にありがとうございました。

  • #2

    mojuni (金曜日, 25 11月 2011 21:46)

    あ、この絵、色がとっても素敵です。
    ブルーとグレーのコンビネーションが~。
    表情もホントにお話しているようですね。

    猫ちゃん病院ですか。お仕事お忙しい時に猫たちの不調が重なると大変ですね。
    早く快復しますように。

  • #3

    nekohouse (土曜日, 26 11月 2011 00:21)

    mojuni様
    ご連絡、そして数々のうれしいお言葉、ほんとうにありがとうございます!
    loftworkさんに出会って、mojuniさんやtotoさんに出会えて、まだずっと描き続けていらっしゃる方々みれば、わずかな時間ですが、継続的にねこを描くようになれて、ほんとうによかったと思っています。ART-Meterさんも、まだ、早いかなあと思っていましたが、mojuniさんから、すばらしい経験をプレゼントしていただいて、心から感謝しています。まだまだ未熟者ですが、これからも少しずつでも、ゆっくりでも、描いていきたいと思います。ありがとうございました!

  • #4

    nekohouse (土曜日, 26 11月 2011 00:28)

    mojini様
    うちのこたちへのお言葉もありがとうございます。
    食欲なかったこは、夕飯はある程度食べました。とちゅうでやめると、他のなら食べるかなと、缶詰多めに消費しましたが。残した分はほかのこが食べるので、無駄にはなりませんけれど。でも、あまり甘やかしても贅沢になってしまうかも……。足が痛い子は、まだ少し腫れていますが、痛みはだいぶひいてきたようです。明日くらいにクリアできれば……と願っています。