皆既月食の日に

寒さにも負け、時間のこともあり……

じっとみつづけてはいられませんでしたが。

仕事しながら、ねこを描きながら、ちょこちょこみています。

 

不思議ですね。

光の強さとか色とかもおもしろいです。

ほとんどすべて隠れたときは、かなり色がみえました。

でも、光がでてくると、淡くみえていた部分は

光にかき消されてしまう感じです。

もうすぐ、すべて月の光になりそうです。

 

今日……どのくらいの人たちがみているのかな……。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (日曜日, 11 12月 2011 04:12)

    見てましたよー、私も。
    おっしゃる通り、終わった後は普通の三日月と変わりなかったですが、葡萄のように見えていた時は素晴らしかった~。
    感激を早速絵にされたとはスゴイですーー。

  • #2

    nekohouse (日曜日, 11 12月 2011 08:10)

    mojuni様
    さっそく、ありがとうございます!
    「葡萄のように」って、いいですね。なんか、ボタンみたいとか、平面のなかに立体のCGをぽんとおいたみたい、とか言ったりしていました。
    日本のいろんな場所で、たくさんの人があの同じ月をみていたのかと思うと、なんだかつながっているみたいで、うれしいですね。