ちょっとずれて……

2〜4日あたりにちょこちょこ仕事をして

5〜6日あたりが待ちで暇で

今日、いろいろ戻ってきました。

 

で、時間があった間に、ずっと前に録画していた

『20世紀少年』3部作を観てみました。

以前に知人に「きっと好きなタイプだよ」みたいな

ことを言われていて、確かに嫌いじゃないけど

どの辺りで、そういう風に感じたのかなあ、と

ちょっと不思議。

 

なぜか、録画が第1章だけはたぶんcs系のチャンネルで

CMなしでぶっ通しだったのですが、

2・3章は民放でCMいっぱい。

でも、3章は日テレ用のエピローグみたいなエンディングが

ついていて、これは、あったほうがわかりやすいかも。

(蛇足という意見もあるかもしれませんが)

 

けっこうおもしろかったですが、ちょっと人が死に過ぎの気も。

戦って、人がたくさん死んで……っていうの多いよなあと思います。

(特に少年・青年漫画が原作の映画やアニメ?)

一応、復讐するより1人でも多くの人の命を救うってことに

なるのですが……。

出演者は豪華ですね。何場面かだけでも、ちょこちょこいろんな人が出ていて。

その辺りの配役は、ちょっと三谷映画に近いかも(こちらが先?)。

それとも原作のファンで、少しでも出たいって人が多かったのかな。

 

「警戒モード」