白ねこ兄弟

11日の猫友日めくりカレンダーは、

仲よさそうなふたりの

白ねこさんたちでした。

うちにも白ねこの兄弟がいて、

ひとりは先発してしまいましたが

とても仲がよかったです。

 

気が弱くて兄ちゃん(?)を頼って

いたほうのこが、今、長老をやっています。

 

「いつかのこと」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (土曜日, 14 1月 2012 17:15)

    「いつかのこと」・・・若かりし日のふたりの肖像ですね。
    NEKOさんの目には弟ちゃんの横に寄り添う兄ちゃんの姿がずっと見えてるのでしょう。
    後ろのコが兄ちゃんかな〜?^^

  • #2

    nekohouse (土曜日, 14 1月 2012 20:20)

    toto-garden様
    素敵な言葉、ありがとうございます。
    はい、後ろが兄ちゃんです。
    このこのほうが骨格とかしっかりしていて、兄ちゃんぽかったです(ほんとうのところはわからないですけど……もともとはホームセンターの一角で里親さがしをしていた6人くらいの兄弟姉妹でした)。長老やっているこのほうは、年齢なりの不調は抱えていますが、それなりに元気に暮らしています。