昼間が短い一日

なぜか昨日は、久々の完徹をするはめになり……

(よーするに仕事が遅かったからなのですが)

今朝8時頃に就寝。

仕事が終わったのは5時半くらいだったのですが、

そのあとねこたちのごはんとか、注射とか、ついでに

洗濯とか、ちょっと休憩したりとかで。

目覚ましもかけず、起きたら、2時近くでした。

 

あとはほとんどまっとうなことはせず……

で、今日はねこ2枚。

↑はどうもポーズがいまいちよくわからないまま……。

↓はけっこうモデルによく似たので、シンプルに。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    mojuni (土曜日, 21 1月 2012 01:27)

    今日(ホントはもう昨日)こちらは曇りでも温かい1日でしたが、関東の方は雪の寒い1日だったようですね。
    こんな日は寝て過ごすのが賢いかも。
    私も朝6時から昼間で寝てました~
    でも1日が短く感じて焦ります^^;;

  • #2

    mojuni (土曜日, 21 1月 2012 01:29)

    しかも晩ご飯の後うたた寝して、頭寝ぼけてます。
    白黒の猫ちゃんのようなポーズ、よく見ますね。
    きりっと上がり目の表情もいい感じです。

  • #3

    nekohouse (土曜日, 21 1月 2012 08:27)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    あっ、この日づけ表示ちょっとやっかいですね。
    これだと今回と次のと、20日に2回書いたように見えますが(実際、時間的にはそーなのですが)、感覚的には19日の夜(12時過ぎてしまってましたが)と20日の夜で、別の日でした……
    でも、mojuniさんも同じような感じだったんですねー。きっとプチアートの製作に没頭されていらしたのでは……?
    もう新作ができていたので、びっくりしましたー。コブシの蕾、素敵ですね。土曜日の夜もきっと……

  • #4

    mojuni (土曜日, 21 1月 2012 21:21)

    いえいえ、そうそう体力と気力は続きません~。
    でも次は1000匹猫アート作品というのもアリかな、と思っています。
    パソコンだとどうしても何時間座りっぱなしになりがちですが、アナログで描いたり作ったりしていると歩き回ったり他の事をしたり、ということが出来ます。
    寿命にも影響するかも?

  • #5

    nekohouse (土曜日, 21 1月 2012 21:53)

    mojuni様
    1000匹猫アート作品!
    イラストの1000匹もすごいなあと思っていますが……。
    そちらも……!
    いずれにしても拝見できるのは楽しみ&幸せです。
    確かにパソコンは座りっぱなしになりますね。仕事もパソコンなので、ほんとにそんな感じです。猫も室内なので、ひどいときは朝新聞とりに出るくらいしか外に出ない日も。
    意識して歩いたり、体を動かしたりしないとダメですね……。