だらだら……の日の鉛筆ねこ

なんだか一日、まただらだらしてしまいました。

全日本卓球は、女子ダブルスは福原・石川ペアは

準々決勝で敗退。

相手は全日本選手権2連覇中のペアで、

そのまま優勝、3連覇達成でした。

やっぱりダブルスはペアでの練習量が大きいですね。

コンビネーションの差というか。

福原・石川ペアは残念ながら、まだ1+1=2という

感じでしょうか。

優勝したペアは2以上になっているような気がしました。

あと、男子が大番狂わせ!

6連覇なるだろうと思われた水谷選手……。

準決勝まで1ゲームしか落とさず安泰のイメージでしたが、

決勝進出自体が大方の予想外だった高校3年生に

フルセット(ゲーム?)の末敗退。

水谷自身の最初優勝が高校生のときでしたが。歴史は巡る……?

 

テレビのCMでやっていましたが、1月22日は

初めて学校給食にカレーが出た「カレーの日」なんだとか。

家族が長時間かけて煮込んだカレーを、いっぱい食べました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (月曜日, 23 1月 2012 01:08)

    右の立ってる子の目つき、いいですねー。
    こんな時目と目があったら一瞬ガン見しちゃいます。
    1日1日と仕事はかどらずに過ぎていく...焦っても時期が到来するまではそんなもん、と割り切るようにしていますが、もう時間を無駄にできる歳(こちらの字でいいんでしょうか?)じゃないと思うと、自己嫌悪~です。
    土曜日の夜、おっしゃったようにまた1つ作品作っちゃいました。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 23 1月 2012 08:55)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    はい、拝見しました。思いが溢れ出すように、作品が増えていく感じですね。どの作品も、素材とねこさんたちの組み合わせがとても楽しいです。きっと、少し歩いたり、用事でおでかけされたりするときでも「あっ、これ!」と発見があるのでは、と思ったりします。

    ちなみに「歳」は……たまたま最近「もう歳なんだから」みたいな文章があって、最初「年」にしていたら作者から「歳」と赤字が入って、「歳」に直したら校正者から「年」と赤字が入りました。どっちもありなのかも……でした。