ストックの花

冬は、切り花のもちがよい気がします。

茎が太くて、元気だったせいか、白いストック

もうずいぶん長いこと、がんばっています。

生命力が強いようで、小さな蕾がどんどん出てきます。

 

今日は、友人から連絡をもらって、そのおかげで

ここしばらく考え込んでいたことも一応解決したし、

お仕事の連絡(一応依頼)もきたし、

けっこうよい日だった気がします。

 

↑けっこうしっかり塗りました。

ちょっと少し前のイメージに近くなってしまったかな。

表情もふくめ、ややふんわり感に欠けるかも……。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (金曜日, 03 2月 2012 18:51)

    典型的な白茶トラ君ですね。
    きりりとした表情もかっこいいです。
    手足の先のもふもふ感も伝わります。
    前回の記事にコメントしようかと思いましたが、
    色を塗るってホントに難しいですね。
    ちょっと間違うと小学生の図画になってしまいます。
    すぐにアンドゥーできることに慣れてしまって、
    筆が滑ると無意識に<E><U>キーを探したりして^^;;
    イマイチの時のごまかしになるエフェクトもかけたくなります。
    自転車も10年ほどのブランクの後、また乗り始めると最初ドテッとこけたりしましたが、
    筆遣いの勘がまだまだ戻りません。

  • #2

    nekohouse (土曜日, 04 2月 2012 13:44)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    「小学生の図画」……わたしのトラウマ(?!)です。というか「園児のお絵描き」というべきか……。
    もううん十年前になりますが、中学生の、それなりに大人っぽい絵に混じって、自分の絵が園児の絵のようだったことは、いまだに忘れられません。本人は一生懸命薄く塗ったつもりだったのですが、ベターとして……ほんとにひどかったです。
    それ以来はじめて(かな?!)、昨年水彩を手にしたときから、異常に薄くしているので、紙がひどいことになります。ほんと、両極端です。
    あと、「あっ、この一筆やり直したい!」ってこと、たくさんありますよねー。