ばたばた描き

なんだかたてこんでしまってバタバタしています。

この仕事で、このタイミングで徹夜はおかしいよなあ

なんて思いながら完徹したりして。

もちろん次の日昼間寝ましたが、

起きたらもう、朝送ったののチェックが戻って

きたりして……。

 

「すべては猫のために」の展覧会のことを

書きたいと思ったり、買ってきた水彩用色

鉛筆試したいとか……

いろいろあるのですが、しばしお預け。

 

とりあえずせめても鉛筆でばたばた描き。

人間と同じで、顔の陰影が濃くなると

年寄りっぽく見えるのでしょうか……。

(と最近自分もこじわが深くなってきている

 気がします)

それともちょっと犬っぽい?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (金曜日, 17 2月 2012 12:12)

    本業忙しくて猫が描けない時って何とも言えないジレンマというかストレスというか不条理に悩みますよね。
    徹夜ってどんなに必要で効率よく仕事したとしても翌日遅く起きた時ふっと罪悪感というか厭世観にとらわれたりして。
    1日が短くなってしまって、また続けて徹夜という悪循環に今陥っている私です。
    同世代の人は「まだ徹夜できるの?!」とビックリするんですが、パソコンやってると平気になるのでしょうか。
    寿命にどう影響するのか心配です^^;
    (小皺にも?最近冬太りしているので皺は目立ちません。嬉しいような悲しいような)

  • #2

    nekohouse (土曜日, 18 2月 2012 13:18)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    ほんとに……。自分で選んだ仕事ですし、生活もかかってるし、お仕事いただけることはほんとに有り難いのですが。この先だいじょうぶなんだろうか……と心配になるほどヒマなときと、重なるときのアンバランスが。
    で、そんなときに限って(?)、うちでも血尿が出てしまいました。診察時にはもう透明なおしっこ(検査で潜血反応はアリ)で、比較的軽症のため、とりあえず投薬だけで様子を見ることになったのが不幸中の幸いでした。タイミングってそんなものですよね……。
    徹夜はそんなに多くはないのですが、今回のはなんだか勢いでという感じでした。スケジュール的には徹夜してまでアップしなくてはいけない状況ではなかったのですが。こちらも、まあ、タイミングでしょうか……。