暖かな日のトルコ桔梗

先日、スーパーにこの時期には珍しく

トルコ桔梗があるのを目の端にとめていました。

そのときは、家にあったストックが

まだがんばっていたので断念。

2〜3日後、咲いている花の色が変わってしまい

半額になっているのを発見しました。

いくつも蕾がついていたので、このままでは……と

購入。

色の変わってしまった花を切り取り、ほとんど

蕾だけ(1つだけ花)の状態でおいておきました。

寒い日が続いたせいか、蕾は開く気配をあまり見せず

このままだめなのかなあ……と思っていましたが

今日、咲きはじめました。

行ったり来たりのくり返しですが、やはり少しずつ

暖かくなっていますね。

朝、明るくなる時間も少しずつ早くなっていますし。

 

↓梅見ねこ?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (土曜日, 25 2月 2012 14:05)

    猫たちの病気のことでご心配おかけしました。
    落ち込んでもいられないので私も制作開始しました。
    梅見猫ちゃん、顔がとってもあどけなく可愛いですね。
    左右の目線がちぐはぐなとこが猫らしい~。
    たくさんの梅の花に目移りしているような感じも。

  • #2

    nekohouse (土曜日, 25 2月 2012 18:18)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    はい、ドア飾りのねこさん拝見しました。表情がとっても魅力的です。きっとお引っ越しのあとには、おうちとか、アトリエの入り口のドアとかにも、かわいいねこさんが登場するんでしょうね。想像するだけでも楽しくなります!
    実際はおばあちゃん(?)なのに、子ねこ顔になっているミケにょんですが、先日、じっと顔を見ていたら、目のあがり方のラインが、左右でちがっているのを発見しました……。