昭和な原っぱ?

鉛筆で描く昭和シリーズなんていうのもありかも……

(この間の写真展の影響かな?)

 

仕事はとりあえず一段落。

明日はほったらかしておいた確定申告をやらねばですね。

昨年は、まだ昼間電車がきちんと動いておらず、

ガソリン不足も騒ぎになっていたので、1時間ほどかけて

自転車で出しに行ったのでした。

幹線道路は、ガソリンを求める車ですごい渋滞でした。

計画停電もありました。

ちゃんと覚えておかないと……と思います。

 

(おまけ)

↓ミョーに陽気な表情のへんなポーズのねこ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (土曜日, 17 3月 2012 23:48)

    そういえば30年代って空き地の草原が至る所にあって、大勢の子供たちの遊び場になっていたものですねえ。
    それと野良犬が多かったし。
    今また田舎ではその有様が蘇りつつありますが。
    みょうに陽気な子、とってもとっても可愛いですーーー
    猫の陽気な様子って救いですね。今度私も描いてみたいです!!

  • #2

    nekohouse (日曜日, 18 3月 2012 14:50)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    今、家のそばにも空き地(?)というか、1区画分ずっと更地になっているところがあるのですが、プラスチック系の板で囲われています。なんだか、昔の空き地と違うんですよねー。ときどき除草剤も撒いているみたいです。なんか、ちょっと寂しいです。
    あくびとかしているようなイメージで口を開けたら、なんだか陽気な表情になりました。嬉しいお言葉ありがとうございます!
    あと、ねこたちがなんだか一生懸命ごはんを食べているところも好きなのですが、顔が器にうまってしまって、絵になりにくいなあと思っています。