童顔のおすもうさん&桜橋

つい最近も同じような絵がありましたが……

 

うちのおでぶねこくんを形容する言葉は

これがよいような気がしてきました。

きょとんとした表情とか、かわいいんです。

体に似合わず(?)。

桜の絵は今年はもうおしまいと思っていましたが……

今日、ここ何年か恒例の、近所の川へのお花見に。

自転車でちょこっと行って、だんご屋さんで買ったお弁当を

食べるだけなのですが。

相当樹齢のいっていそうな木が3本くらい並んでいる

ところがあって、ほとんど川を渡るような感じで、

枝が伸びています。

花が水面に届きそうな感じです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mojuni (日曜日, 15 4月 2012 11:37)

    猫相撲があったら競馬、闘牛なんかぶっ飛ばして大人気間違いなしですね。
    トッピーも車の中の生活でかなりどっしりして来ました。
    頻繁にダッコすると腱鞘炎になりますよ。
    お尻を包むように手首を曲げるのがマズイです。
    桜、こちらも葉桜になりました。
    今年は急に咲いて急に満開になって散ってしまいました~。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 16 4月 2012 05:54)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません。
    トッピーちゃん、どのくらい大きく(?)なったのかな。うちのおでぶくんはだっこさせてくれません……。動作は機敏で、みごとに逃げてしまうのです。
    ほかにもけっこうおでぶなこはいて、抱っこしたり、あと、病院にいくのでキャリアに入れたときに、軽い子との体重差がはっきりわかりますねー。
    こちらの近所も葉桜のほうが多くなりつつありますが、しだれ桜っぽいのは、いつもやや遅いようで、まだ咲いていました。

  • #3

    toto-garden (火曜日, 17 4月 2012 06:22)

    「桜橋」、これ、すごく好き!
    デザインもタイトルも、とっても素敵な発想ですね!!
    こうゆうの、作りたいな〜〜。

  • #4

    nekohouse (火曜日, 17 4月 2012 11:08)

    toto-garden様
    ありがとうございます!
    実際、枝が橋みたいなんです。
    あと少し伸びたら届きそう!
    なんとなく、小さめにひとりだと黒猫になりがちです。
    お花見黒猫さんたち、かわいかったです!