なんだか科学づいている……

次の仕事の打ち合わせが、10日になりました。

このところ原稿書きでいただいているお仕事は、

なんだか科学づいています。

(といっても小学生対象のものなので、なんとか

 やっているのですが……)

もともと、ばりばりの文系(?)なんですけどね。

というか、小学校の早い段階で算数でこけたので。

あと、高校の物理っていうのも、ぜんぜんわからなかったなあ。

 

↓ぼーっとしている&クッション

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (水曜日, 09 5月 2012 01:28)

    やりがいのあるお仕事ですね。
    自分の知識を増やすことのできる仕事につけるかどうかは人生を大きく左右しますね。
    文系・理系は意外と本人の自覚とずれているのではないでしょうか。
    大学卒まで文系とばかり思っていたのですが、
    35歳位から半分は理系だったなと思い始めました。
    文・理はDNA二重らせんのように絡み合っているのかも。

  • #2

    nekohouse (水曜日, 09 5月 2012 10:29)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    いろいろ知らなかったことや、イメージだけでよくわかっていなかったことに出会えるのは、楽しいところもあります。ただ、一度調べても、覚えていられる期間が短くなっているような。しばらくすると、「あっ、これ、あそこでやったよなあ」と思っても結局思い出せず、調べ直すこともしばしばです……。
    本人の自覚といえば、仕事の大先輩だった人は、「文系・理系・芸術系」説を主張していて、自分は「芸術系」と言い切っていました。私も、そう言ってみたいのですが、ちょっと無理があるような……。