負けずぎらいというと

少し聞こえがよいのですが……。

どうも仕事のときには、やや攻撃的になるというか

ついつい、あれこれ言い過ぎてしまう傾向があります。

ミスを指摘されたら、相手のミスを指摘し返すような。

素直に聞いていればよいのに、ついつい

突っ込んでしまいがち。

今日も、読むほうからしたらこうるさいようなメールを

送ってしまいました……。

後味もあまりよくないし。気をつけなければ。

 

↓夜の部屋

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    toto-garden (木曜日, 10 5月 2012 05:06)


    お仕事に真摯に向き合っているからなのでしょうね。
    仕事をきちんとこなすには時には厳しい意見も必要ですよね。
    ポワンとしたにゃんこのイラストからはあまり想像できませんでしたけど^^
    「夜の部屋」、バックの色が素敵〜。
    カーテン? キラキラ夜景にもみえます。

  • #2

    碧太の母 (木曜日, 10 5月 2012 10:00)

    そうそう、つい言い返してから、ああ言わなきゃよかったと思うことも多いですよね。その時は冷静なつもりでも、あとから思うと我慢できたかもなーなんて思ってしまいます。
    どこにいてもいろんな人がいて、人間が一番難しい…を実感している今日この頃です。

  • #3

    nekohouse (木曜日, 10 5月 2012 11:16)

    toto-garden様
    ありがとうございます!
    仕事に関しては、年齢とともに、「うるさいおばさん」化している気がします。穏やかに、でもやることはピシッとやるのが、かっこいいと思うのですが、なかなか難しいですねー。ねこといたり、ねこの絵の描いているときは、少し人格(?)がちがうかも……です。
    バックは、夜空風のカーテンのイメージでした。昔、友人の家で、子ども部屋に星空みたいな壁紙が貼ってあったので、そんなところから連想したようです。

  • #4

    nekohouse (木曜日, 10 5月 2012 11:21)

    碧太の母様
    ありがとうございます! 
    カチンとくると、冷静なつもりでも、けっこう熱くなっていたりしますよね。我慢したほうが、スムーズに運ぶこともありますし……。お互いストレス溜めない程度に、がんばりませう。
    人間が一番面白いし(いや猫?)、一番難しいですね。