一転して……

猛暑から一転して、急に涼しくなりましたね。

気温差12℃とか……びっくりです。

 

でも、人のやることは、なかなか

そうはいかないんだろうなあと思います。

急に絵がうまくなったりもしないし。

変わろうと思って、行ったり来たり

3歩進んで2歩戻ったりしながら、

少しずつ変わっていくんですよね、きっと。

 

「ブラックな会社に勤めているんだが

 もう限界かもしれない」

前に録画していた映画を観て、

そんなことを思ったりしました。

 

頑張ったつもりでいても、実はそうでなかったり

自然にやれていることが、実は頑張っていたり。

いろいろありますが。

とりあえずは、できることをやるしかないなあと。