キリィさん受難

口内炎の治療(主にステロイドの量の調整)のため

このところ、週末の病院通いが習慣になっている

キリィさん。

ところが今日は、診察台にのってみると、なんだか

呼吸が早いのです。

先生も「なんだかいつもより抵抗なく口を開かせて

くれましたね……」とやや不思議顔。

熱を測ってみると、少し高めですが、体重は増えているし

全体の状態はいいでしょう、ということになりました。

で、待合室で、薬・会計を待つこと30分あまり(?)。

ずっとキャリアの中で、ハアハア状態です。

呼吸に関しては、トラウマがあるので、会計時に、

もう一度診ていただけないかとお願いしました。

とりあえず、レントゲン。トラウマの肺はだいじょうぶ。

でも、熱はさらに上がっているとのことで、血液検査と

なりました。

その時点で12時の診療時間は終了していて、検査の終わる

2時頃に電話で確認ということに。

先ほど電話をしたところ、もともと多少問題のある腎臓以外は

OK。緊張状態ではないかとのお話でした。

4時の診療開始時間にお迎えに行き、家でようすを見ることに

なりました。「何時間単位で判断したほうが」とのことです。

毎週通っているのに、今日は何かキリィにとっては特別のことが

あったのでしょうか……(私には、特にわかりませんでしたが)。

 

夜、久しぶりに外出の予定だったのですが、とりあえず中止。

仕事部屋に入ってしまうと、ようすがわからないので、

ねこたちのいる部屋で、ごろごろ(?)するかなあ。

もしかして、私を休ませてくれるため? な〜んて。

一応、ほっとしました。