どうしてあそこで……卓球

テイネイと当たってしまうのか……。

 

えっと、オリンピックです。

福原愛ちゃんです。

 

もう1つあとでよかったのに。

ほんとに残念です。

 

あとは石川香澄ちゃんに気持ちよく

勝ってもらって、その勢いもあわせて、

団体で中国戦までかけあがりましょう!

(団体戦は決勝まで中国とは当たりません。

 問題は韓国、シンガポールあたりですね)

がんばってほしいです。

というか、がんばっているのはわかるので

勝利の女神に微笑んでほしいです。

 

しかし、男子は水谷がひっそりと4回戦で

ストレートで、ヨーロッパ選手に負けています……。

テレビなどではほとんど扱われていないみたいですけど。

エースで、世界ランク1桁なのですが。

 

こちらも残っている岸川君に期待?!

 

↓残念です

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mojuni (木曜日, 02 8月 2012 13:37)

    おー、卓球お詳しいんですねー。
    オリンピック、私は無関心派、シェフはなでしこ応援派です。
    高校野球には全く興味なし、で近頃テレビとは疎遠です。
    だったらイラスト捗りそうなものですが、毎日暑さとの戦いで夜はバッタリ倒れています...
    この猫さんの左目(向かって右)、好きですー

  • #2

    nekohouse (木曜日, 02 8月 2012 16:25)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    ずーっと昔に少しやっていたので、ちょこちょこ見ています。昔に比べて、世界選手権なんかもテレビ中継するようになったので。
    ちなみに、石川選手はメダルならず、岸川君もベスト8でした。男女とも団体に期待です!
    オリンピックは、なんとなく気になって、昨日も、夕飯が遅く、食べ始めたときにすでに体操がはじまっていた(どーいう家なんだか!)ので、ついつい3時まで観てしまいました……。
    ほんと……毎日暑いですねー。

  • #3

    nekohouse (木曜日, 02 8月 2012 16:30)

    で、8月。今年も来年も、mojuniさんの作品で「はじまり」ですねー!