おそるべき2ショット

えっ……と、親子ではありません。

 

ミケにょん、17歳(たぶん)、推定体重3kg代。

わがやで唯一ともいえる、標準体形に近いねこ。

 

シューくん、9歳、推定体重9〜10kg。

(ここ数年測っていません。怖くて測れない?!)

現在、わがやのおデブ大王。ミケにょんの約3倍。

 

たまたま近くに並んでいて、その差に改めて驚きました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (水曜日, 15 8月 2012 03:15)

    ミケにょんちゃん、のっかかられてるんですか?
    10kgもあるお方に?
    うちの最高おデブでも7kg行ってないと思いますから、スゴイ迫力でしょうね。
    シュー君にケンカ売る猫もいないのでは。

  • #2

    nekohouse (水曜日, 15 8月 2012 11:13)

    mojuni様
    ありがとうございます。あっ、そうですね。のっかられているように見えますね。失敗、失敗。くっついて並んでいたのでした。
    シューくんの3兄弟はみんなおデブで、一人は糖尿になってしまい7kgまで減量しましたが、その前は9kg代。もうひとりもそのくらいです。ちなみに、3にんとも臆病者です。ほかにも近い体格のがいて、それが一番けんか猫です。
    なぜか、おデブ+体格もでかいねこが多くて、病院の先生に、もう少し若ければ、輸血用に借りたいといわれたことがあります……。