11月に降る雨

ずっと昔……

 

私が通っていた高校には、男子クラスというのがありました。

学校の大きなイベントのひとつ、合唱コンクールでは、

男性合唱をします。

 

蛙、富士山、石家荘などいくつか、定番の曲がありましたが、

その中に『11月に降る雨』という曲がありました。

 

今日のような日には、なんとなく、タイトルとメロディーを

思い出します。

 

ちょっと調べてみたら、歌詞の言葉に問題があり

(差別用語が含まれていると……)、

現在ではあまり、うたわれなくなっているようです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    bmen80 (月曜日, 12 11月 2012 16:21)

    11月に降る雨、いい歌なんですけどね。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 12 11月 2012 20:09)

    bmen80様
    初めまして。コメントありがとうございます。
    この季節の雨にぴったりな、印象的な曲ですよね。今回初めて知って、残念に思いました。