冬本番が近づいて

昨日の小春日和から一転、冷たい雨が降りました。

昨日も、昼間は暖かでしたが、朝晩は寒くなりましたね。

昨晩がこの冬の初鍋でした。

↑ 横顔続き(練習中)。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (日曜日, 18 11月 2012 14:35)

    今日はまた暖かい日よりで、猫の寝床を干したり掃除したり忙しいです。
    (なので雨の日大歓迎…ムニャムニャ)
    鍋料理、すき焼き以外はもう何十年も食べてません。
    シェフが湯豆腐とか好きでないので。
    私は学生時代一人鍋した位なのですが。
    鍋料理はヘルシーですよね。
    猫さんの横顔、神秘的です。

  • #2

    nekohouse (日曜日, 18 11月 2012 17:18)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    ほんと、今日はよい天気でしたねー(たいしたことは何もせず、だらけていました……)。
    初鍋は少々の鶏肉と白菜とかの野菜&きのこでした。お財布にもやさしいです。あと煮るだけなのでラク……(基本味付けせず、です)。
    でも、好みってありますものね。うちでも、私がだめなものや家族がだめなもので、ポピュラーな食材なのに、まず食卓に出てこないものってあります。
    横顔……どうも犬っぽくなったり、かめっぽくなったりしがちです。