友人宅のベンガルくん

以前は、近づくだけで怒られました。

何度もおじゃましているので、だんだん慣れてきて……

昨日は私が近くにいてもくつろいでいて、

指先を近づけることまではできました。

でも、そのにおいをかぐと、うなります。

いろんな猫のにおいがついているからでしょうね。

立ち去ったり、激しく怒ったりはしません。

少しはさわらせてもくれます。

ただ、指先を鼻に近づけるたびに、うなります。

この辺りが限界かなあ。

でも、やっぱりかっこいいです!

 

今年もあとわずかになりました。

新しい年に、何が新しくなるのかはよくわからないけれど

気持ちくらいは、新鮮にチャレンジする気持ちになりたいです。

 

↓ 待っていてくれる。きっと

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (月曜日, 31 12月 2012 14:22)

    いくつの頃からか、お正月と言っても全然気持ちが新たにならないままズルズル生きてます。
    お正月さんが来なければ年も取らないですむ?
    なんとか無事に来られているのはひとえに猫神様のご利益でしょうか。
    今日は昨日と打って変わっていいお天気、猫たち今年最後の日向ぼっこさせてます。
    猫さんたちとご一緒に良いお年をお迎え下さい。
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 31 12月 2012 20:21)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    こちらも暖かな大晦日になりました。さすがに元旦はスーパーが休みになるので、買い物に行ったくらいですが。
    確かに、お正月さんより猫神様のおかげのことが多い毎日な気がします。感謝です。

    ↑の友人宅に猫友カレンダーをプレゼントしたので、mojuniさんの表紙で、さっそく飾ってありました!

    いつも素敵な作品を拝見し、いろいろお話できて、ほんとうにありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
    ご家族、そしてねこさんたちみんなと、よいお年をお迎えくださいね。