ちょっと困った食生活の中で

「ちょっと困った食生活」というのは、

どうも、一人だと料理をしない……というものです。

この3〜4か月(たぶんこれ以降も)、家族が出張で

家を空けることが多いので、その時期は日常よりさらに、

パンだけとか、スーパーのお弁当とか、時には

ファーストフードとかが食事の大半をしめています。

 

その中で、ここ何日かちょっとはまっているのが

パン+オリーブオイル。

オリーブオイルを小皿に入れ、そこに少々塩をふり

ちぎったパンをそこにつけて食べます。

どちらも地元スーパーで購入のもので、高級品では

まったくありませんが、なんか好きです。

カロリー的にはどーなんだ?という不安は多少ありますが

バターをつけたり、チーズを食べたり、と考えれば

植物性ということでOKかも。

ただ、けっこう、チーズもいっしょに食べちゃうんですけどね。