飛行機雲

夕方、買い物に出ました。

夕焼けが低くに見え、日は沈みかけていたようですが

5時頃でもまだ明るかったです。

少し、日が長くなりましたね。

ごく薄いブルーグレーに近い感じでしょうか、

その薄い色の空に、飛行機雲ができていくところを見ました。

飛行機が進むと、すっと2本の白い筋ができていきます。

最初はくっきりしていて、だんだん薄く広がる感じです。

ラインの飛行機に近いところと遠いところとでは、感じが

変わっていきます。

おもしろかったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (月曜日, 21 1月 2013 09:18)

    毎日丁寧な猫絵を描いておられるんですね。
    この頃色んな雑事に追い立てられてイラスト描く時間、気力が...
    イラスト描くこと=健康維持だとしみじみ思います。
    きれいな三毛猫さん、しっぽがチャーミングですね。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 21 1月 2013 11:29)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    えっ……と、猫を描ける時間があるのは有り難いのですが、実は(大きな声では言えませんが)、仕事のほうが、どうもヒマなんです。ちょっと焦ったりしています。開き直って(?)描けるときに描いておく、という感じです。
    お体のこと、プリンタなどのこと(HPさんの復活おめでとうございます!)、いろいろお忙しく、またたいへんと思います。猫を描くにも、体が資本ですものね。mojiniさんの猫さんを楽しみにしている人たち(私をはじめ)も、焦らず、待っていると思いますよー。