やっと今年の初カレー

車で10分ほどのところ、駅でいうと

隣の駅になるのですが、ネパールの方が

営んでいるカレー屋さんがあります。

おいしく&特にランチはリーズナブルなお値段で

余裕があるときは、たいてい土・日どちらか

ランチに行きます。

年末年始から、家族の出張、休日出勤等、

週末、ランチに出かける余裕もないような日が

つづいていましたが、今日やっと、今年

初カレーに行ってきました。

やっぱり、おいしかったです。

↑ うちのお嬢さん(人年齢でいえば、初老を超えていますが)が

 三角窓で、肩と落とす(というかあごを落とすかな?)ようにして

 ぼーっとしていました。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    mojuni (土曜日, 26 1月 2013 21:28)

    うちではもう何度も食べてますー。
    専属シェフの手作りカレー。
    ネパールでもカレーとは知りませんでした。
    先日テレビでインドの人に日本のレトルトカレーを振る舞ったらみんな「日本のカレーの方が美味しい」と言ってましたが、本当でしょうか?
    △窓のお姉さん、いい雰囲気ですね。
    肩を落として...夢二みたいです。

  • #2

    nekohouse (日曜日, 27 1月 2013 07:10)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    「専属シェフの手作りカレー」、いいですねー。ネパールのカレーというお店、ほかの場所でみかけたこともあるので、たぶん、ネパールでもカレー(と呼ぶのかはわかりませんが)はポピュラーなのでは、と思います。あと、餃子に似た料理もあって、ネパール風餃子と書いてある店もありました。
    日本人は、何でもアレンジして自分たちのものにしてしまうところがあるので(アンパンとか、カレーうどんとか……)、日本のカレーは、自分たちが食べているカレーとは別のものとして、美味しいと感じるのかもしれませんね。
    お嬢さん、実はもう少しスマートでした(と改めて見て思いました)。