カプセルの巨大化

ねこたちに、粉薬はカプセルに入れて飲ませています。

ごはん(ウェットフード)に混ぜる方法もありますが、

ちゃんと食べてくれるかわからないので。

水に溶かしてどろどろにして、注射器の端を切ったものに入れ

口の中へ噴射(?)する方法も、出しちゃうことがあります。

 

ただ、最近もらった薬(サプリメント)はけっこう量があり、

カプセル2個分でも入り切らず、こぼしてしまっては

もったいない思いをしていました。

で、カプセルが切れたので、本日新規購入。

前回、今までより1サイズあげたのですが、今回さらに

1サイズあげました……

 

なんとか飲んでもらおうと思っています。

 

↑ 「春の森」

なんだか、今日は、現実とはかけはなれた感じに

したかったので。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mojuni (月曜日, 28 1月 2013 19:49)

    カプセル、私は苦手で...
    縦に入ればまだしも横になったりしたらどうなるのか、と考えるととても飲ませる勇気が湧きません。
    練ることができる薬は適度な水で練って奥の硬口蓋になすくりつけてます。
    ぺっぺされますが。

  • #2

    mojuni (月曜日, 28 1月 2013 19:51)

    おしりかわいいですー。
    無垢な瞳には春の女神が見えてるんでしょうね。

  • #3

    nekohouse (月曜日, 28 1月 2013 20:22)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    はい……けっこう厳しいです。ただ、慣れたこが多いので、口を思いっきり開けてもらって、のどに滑りこませます。一瞬のガマン!ということで。ちゃんとたてにしないと出しちゃうこともあります。口内炎のこたちは口をくちゃくちゃすることが多いので、口の中に残っていると、出しちゃうんですよね。

    気持ちだけでも、ちょっと春にしてみました。早く春の女神に登場して欲しいです。