便利屋つながり

深夜のドラマ(録画してしまうので、観るのは深夜とは

限りませんが)、「まほろ駅前番外地」がおもしろいです。

映画も(テレビで)観たのですが、改めて主演2人が

はまっているなあと思います。

設定は原作を生かし、オリジナルストーリーだと思います。

協力文芸春秋が入っているので、著者がチェックしているか

原案出しているのかもしれません。

 

これは多田便利軒のお話なのですが、便利屋で松田兄弟

(まほろ町には兄が出ています)つながりといえば、

「ススキノの便利屋」こと「探偵はバーにいる」のシリーズが

大泉洋と松田弟で映画化されています。

気になっているのですが、テレビ放映が未だのようです。

(もしくは私が気づかなかっただけ?)

2作目撮っているようなので、その公開時にでも放映されるかな。

 

春のミケにょんシリーズ その2

(これから春になっていくので、また出てくるかも)