霧の峠&なんだかエラー

東京方面の桜は今週末といわれていたので

曇天でしたが、久しぶりの行楽を敢行。

といっても車で1時間半ほど近くの場所ですが。

 

車で峠を登ったら、雲の中に突入(?)といった

感じの霧でした。

坂が急でカーブが多いので、ちょっとスリル。

(あっ、私は運転せず)

「……峠よりスカイツリーが見えます」なんて

看板もありましたが、当然無理でした。

 

峠を下りてしばらくのところの道の駅へ。

こちらは今日も寒く、でも、しっかり着込んだ人々で

けっこう混んでいました。家族連れなども。

道の駅付近の川沿いの桜は5〜6分咲きといったところ。

「東京」ではなく、場所のやや高いので、

まだまだ、だいじょうぶなのでした。

来週末でもセーフかもです。

春休み最後の週末(なのかな? 来週末もお休み)ということか

桜最後の情報に焦ったのか、そういう仲間の人がけっこういて

なんだかおもしろかったです。

 

曇り空でしたが、行き帰りにあちこちで桜を目にし、

レンギョウやコデマリ、菜の花なども見られて

行楽気分を楽しんできました。

 

 

 

で……この記事をアップしようとしたところ

ブックマークで、このページに行けず……

なんどもエラーが出てしまいました。

結局、jimdoのHPからログインして、やっと入れました。

どーしたんだろう……問い合わせてみようっと。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    mojuni (火曜日, 02 4月 2013 11:30)

    エラー回復、よかったですね。
    28日の記事、私からは今日初めて見えましたから、長いエラーだったんですね。
    ご家族の記事ご容体、軽くて何よりでした。
    トラ猫はチビトラ似、黒猫はバニーちゃんそっくり。
    土の質感がリアルですねー。

  • #2

    nekohouse (火曜日, 02 4月 2013 12:16)

    mojuni様 
    気づいたのは30日だったのですが、28日からだったんですね。
    フォーラムに同じ状況の方がいたので、システムのエラーかと思っていたのですが、念のためいろいろ見てみたら、アクセス解析などをしている場合は、プライバシーステートメントを表示しなくてはいけないのに、それをしていなかったことが原因のようです。表示したら、すぐに回復しました……システムに非はなく、こちらの設定ミスだったようです。ちゃんと調べずにシステムのせいにしてしまったことも含め反省です。
    家族、昨日より内服薬に切り替わり、今日から出勤しました。
    ありがとうございます!

  • #3

    mojuni (火曜日, 02 4月 2013 18:49)

    プライバシーステートメント...?
    意識したことありませんー。
    ということは、私にも起こりうるエラーですね。
    よくご自分で解決されましたねえ。

  • #4

    nekohouse (火曜日, 02 4月 2013 23:40)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    エラー中、jimdoのHPにログインした場合だけこのサイトが閲覧できたので、公開範囲が限定されるような設定になってしまったのではと、設定をいろいろ見ていたら、見知らぬプライバシーステートメントというのを発見。開けたら、「ショップ、アクセス解析などを使用している場合必須です」というようなことが書いてありました。前は無かったような気がするので、最近増えたのかも……です。アクセスしてくださった方の情報を、なんらかの形で使う場合以外はだいじょうぶだと思います。

  • #5

    nekohouse (水曜日, 03 4月 2013 15:46)

    mojuni様
    サポートチームよりご連絡いただき、プライバシーステートメントは関係ないことがわかりました。間違ったことをお伝えしてしまいすみませんでした。システム上の問題のようのですが、復旧したそうです。原因はまだはっきりしないらしいです。