降ったり止んだり、もしくは暑い

沖縄は、もう梅雨明けしたそうですね。

 

このところ、梅雨っぽい、降ったり止んだりの

くり返しになってきました。

雨が上がったと思うと、今度は暑い。

日差しがそんなに強くなくても、とにかく湿度が

高くて、まいります。

 

梅雨が終われば、暑さも本番で、

日本の夏といえば、湿度が高いのが相場ですし。

(避暑地の高原とかは別でしょうけれど……)

 

トップに載せている映画を、観に行きたいと

思いつつ、未だに時間がとれません。

いつまで上映されているのか……心配です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mojuni (月曜日, 17 6月 2013 22:09)

    青も茶色もとっても心地よい色合いですね。
    涼やかなのに心温まる不思議な世界です。
    もう真夏ですね。
    猫たちのために明日にでも遮光ネット広げなきゃです。

  • #2

    nekohouse (火曜日, 18 6月 2013 00:02)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    ほんとに、今日は真夏ような気候でした。そちらも、暑いのでしょうね……。
    雨のなかのみけにょん、なぜか(いつも?)、こねこのような顔と体形になってしまいました。みけにょんだけが、唯一、こねこ時代を知らないこ(大人になってから来た)なのですが。
    お庭の子ガラスくん(?)、……無事巣立てますように。

  • #3

    CiⅡ (火曜日, 18 6月 2013 19:49)

    こんばんは。みけにょんちゃんお尻がぷりぷりですね。雰囲気がたまらなく愛らしいです。
    きっと仔猫の時はアイドル系?!だったかも(笑)
    明日は大雨みたいですが、蒸し蒸しでねこも人もうだる暑さ到来ですね。

  • #4

    nekohouse (水曜日, 19 6月 2013 11:34)

    Cill様
    ありがとうございます!
    うちに来たときのみけにょんは、若い娘さん(!)で、すぐに妊婦さんになり、その頃は、ころころとボールのような体形でした。今は、かわいい(?)おばあさんという感じです。
    今年は、早い時期から台風が来ますねー! 暑さと大雨注意!が同時発生とは……。