雨と買い出し

昨日より、家族が不在。

一人だと、ついつい食生活がめちゃくちゃに

なりがちです。

昨日も、家族を送り出す前に食べた朝ごはんの

次は夜11時ころに。

手軽に食べられるものの買い出しに行かねば……

と思うと雨が降ってくるんですよね。

 

でも、食べないと体力落ちるので

行ってこなくては。

 

↓足の長いお嬢さん。すぐごろごろ……

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    CiⅡ (火曜日, 25 6月 2013 20:02)

    こんばんは。
    黒白ちゃんはお嬢さんだったのですね^^ 
    クロスした足と爪の収まる肉球先の感じがとってもcuteです! 上目使いがたまりません~☆ こんな表情でおねだりされたらイチコロです^^;

    私は家族が不在の時はご飯にふりかけ&インスタント味噌汁&缶詰&レトルトカレーが日課となってましたが、やはり体がもちませんでした・・・。
    その後ハンバーガー好きもありマクド・モス・ファスキチのルーティンです。。 創作料理の開発にでも時間を割けばいいんでしょうがきっとこんな日も必要なんだ!!と言い訳でごまかしてます(笑) 

  • #2

    nekohouse (火曜日, 25 6月 2013 22:07)

    Cill様
    ありがとうございます!
    白黒(うし柄)3きょうだいのうち、一人女の子です。といっても、実際年齢はおばさん(?)ですが。すぐ、ごろごろ転がる甘えっ子です。
    正直、食べるのめんどーになりますよね……(いけない、いけない)。徒歩圏にあまり飲食店がないのですが、マクドナルドはあるので、けっこう行きます(家族が出勤中の昼とかにも)。ただ、よくいる店員さんに「いつもありがとうございます」(ファーストフードなのに!)と言われると、ちょっと恥ずかしいです。
    ちなみに、たばこを買いに行くコンビニさんでも、完全に顔を覚えられていて、慣れている方だと、レジに立った時点で「たばこですか」と言われます……困ったものです。

  • #3

    mojuni (水曜日, 26 6月 2013 02:41)

    あららー、私だけじゃなかったんだ~とすっごく安心しました^^;
    シェフのいない半月間、今回はみごとにレトルトのカレー、冷凍のスパゲッティと餃子、袋ラーメンのルーティンでした。
    今まではお好み焼きを自分で山ほど焼いて何日も食べ続けてたんですが、もう料理する気力がなくて。
    でも生野菜のジュース(というか繊維ごと飲むタイプの)を取り入れたのでその分ヘルシーになりました。
    猫さん、美人ですね。
    柔らかエフェクト?がとっても似合ってます。

  • #4

    nekohouse (水曜日, 26 6月 2013 17:48)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    お仲間(!)が増えて嬉しいです。自分一人のために料理する気には……なかなかなれませんよね。ねこの食事は抜くと大変ですが、自分なら被害は少ないし……。昨日、カップラーメンとかパンとか仕入れてきました。一応野菜&フルーツジュースも(ワインもですが……)。なんとか、乗り切りたいと思います。
    今回は、エアブラシっぽいブラシを使ったので、ふわふわした感じになりました。