プリンタのこと

普段使っているA3ノビ対応のプリンタが

ヘッドに傷が入ってしまったようで……。

普段遣いにはよいのですが、きれいにプリント

しなくてはならないものにはどうも……。

で、A4対応のものを新規購入。

しかし、安くなっているのですねー。

A4対応で、複合機ではないからとは思いますが。

昔だと、相当覚悟いる値段でしたが。

 

色味はキャノンが好きなので、キャノンです。

でも、今まで使っていたものとは、まただいぶ違います。

紙の選択やカラー管理の選択でいろいろ出してみると

同じものとは思えないほど、さまざまな色に。

こうなると、あとは好み……という感じになりますね。

 

↓ 写真があると、似ていないのがばればれ……ですね。

  (明日になるとなくなりますが……)

  しかも相当に幼児体形! 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    CiⅡ (日曜日, 30 6月 2013 14:55)

    こんにちは。
    カレンダーのお写真拝見しました。
    こちらのイラスト、お写真にそっくりです!! 愛情があふれ出てます^^
    この子がpoteちゃんだったのですね。うっすらgreenの瞳、雉模様がとても綺麗でつやつやな毛並みですね。可愛い☆ 

  • #2

    CiⅡ (日曜日, 30 6月 2013)

    すみません、途切れてしまいました。。
    キャノンのプリンターは発色が細やかで美しいと有名ですね。機会があれば購入したいと考えておるのですが、10年くらい使用のエプソンのが中々壊れず頑張ってます(笑)。

  • #3

    mojuni (日曜日, 30 6月 2013 20:25)

    ホントにどうしてそんなに安くできるの?と不思議なくらい安くなりましたねえ、プリンタ。
    要はインク代で儲けるから、本体はタダでもいいのでしょうか?
    ケータイやiPadみたいなもの?
    エプソンの色味にはがっかりでした。
    キャノン、近所の友人が持っていますが、紙送りなどメカ的にも優れているそうですね。
    ポテ君、似てます~

  • #4

    nekohouse (月曜日, 01 7月 2013 11:44)

    Cill様
    カレンダー見ていただいて、ありがとうございます。
    我が家の最初のねこ、親びんねこです。ほんとに、すべすべでした!
    キャノンかエプソンかは、きっと好みだろうなあと思います。スキャナーとFAXとしてエプソンの複合機を使っていて、たまにプリントしてみるのですが、色の傾向がちがう気がします。写真などをはっきり、くっきりというのには、エプソンのほうがよいのかも、と思ったりします。もともと、印刷とのからみもあり、基本4色、CMYKのもの(今はキャノンも顔料ブラック付きの5色になっていますが)を使っているので、きっと、8色とか10色とかのものだと、またぜんぜんちがうのでしょうね……。10年もっているプリンタは、偉い!と思いますよー。

  • #5

    nekohouse (月曜日, 01 7月 2013 12:12)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    アマゾンの書き込みによると、キャノンは純正インク使用のために自爆プログラムを入れているとか(笑)。ほんとに、インク代で稼ぐ発想のようですね。ネットで探しているとき、3,900円という本体を発見して、がくぜんとしました。
    poteは、ずっと描いていくと思います。mojuniさんが以前おっしゃっていたように、表現しきれないものがいっぱいありますし、きっとこれで満足、というのはないと思いますが。いつか……と思える間は……と思います。
    コーヒータイムの猫さん、かわいーです! どちらのデザインも素敵ですねー。