しばしば……

強烈な眠気におそわれ、気がつくと

パソコンの前や、リビングで……

少々時間が飛んだりします。

体力消耗しているからなのか

単に怠け心なのか……

 

この時期はスケジュールの組み方、通常より

ゆったりめにしないとだめなのかも……です。

↓ 同じような黒猫続きになってしまいましたが……

 気持ち的に少々、黒猫応援月間です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mojuni (火曜日, 16 7月 2013 15:54)

    おお、凛々しい黒猫さん!
    昨日雨が降ったので今日はかなり清々しく過ごしやすいですが、
    うたた寝も出来ない暑さの中で暮らしてます。
    梅干しを水に溶かして飲んで体力気力を何とか維持してますー。
    だんだん夏がサバイバルの季節になって行く実感がします、、、

  • #2

    CiⅡ (火曜日, 16 7月 2013 19:02)

    こんばんは。
    夏は通常よりも1.5倍くらいゆったり動作を心がけております。きっとこれくらいでないと暑さ熱にやられた体はエネルギー不足で元気が無くなったり気持ちがついて行かなかったりと調子が悪くなるような気がします・・。実際難しい場面もありはしますが・・。
    にゃんちゃんののんびりしている様に学びつつあんまり心拍数を上げずにやり過ごすのもきっと必要なのですね。。

    黒猫ちゃん、可愛いですね^^  大きな金色の瞳がとても印象的☆ 片方だけ飛び出している前足がたまりません!!
    こういうポーズが好物です。

  • #3

    nekohouse (火曜日, 16 7月 2013 21:36)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    高齢黒ねこたちに、ちょっとエールです(ねこたちは、その分かまってもらったり、好みのごはんを増やしてもらうほうが嬉しいのでは、とも思いますが)。
    熱中症対策(?)に、ペットボトルに水を入れ、レモン果汁を入れたものを冷やして常備しているのですが、最近は塩少々も加えることにしました。梅干しも効きそうですね。
    ほんとに、サバイバルの気分です……こちらも今日は過ごしやすい日だったのですが。

  • #4

    nekohouse (火曜日, 16 7月 2013 21:41)

    Cill様
    ありがとうございます!
    そうですね。頭も体もペースが落とさないといけない気がします。仕事の計算も、「これくらい」という時間より多めにとらないと、間に合わないような気がして、少し焦ります(この焦るのがまたよくないですね)。
    以前はうちの黒ねこをモデルにすると、どちらもおデブになったのですが、最近はスマートに……。でも、実際には、ちょっと痩せ過ぎです。夏をがんばれと、つい黒ねこが多くなっています。