どうやらブラシには……

まだまだ、さまざまな……。

今日やってみたのは、とても角度があるとというのか

方向によって塗った感じが、ぜんぜん違ってきます。

 

きっと、実際の筆を使うとそうなるのでしょうが

悲しいかな、ほとんど経験がないので、すべて

やってみながらのでたとこ勝負です。

 

先日、低い月を見たら、ほんとに

赤っぽくて大きかったです。

夜中に高いところにあるのとぜんぜん

違って見えました。

不思議でおもしろいです。

↑は高い月のイメージですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CiⅡ (火曜日, 24 9月 2013 19:45)

    こんばんは。
    先日の『中秋の名月』のような綺麗な青夜空に虎猫ちゃんがピカリ☆
    秋ですね~。フワフワな毛並みに凛々しい御姿^^

    月が赤く見えるのは確か地平線、(海だと水平線)に近い場所の時で、波長が長い赤系が反射してる時だったかと思います。太陽の夕焼けも美しいですが、高さによって赤っぽかったり黄色ぽかったりと色が変化する月はもっと不思議で幻想的で面白いですよね。

  • #2

    nekohouse (水曜日, 25 9月 2013 10:56)

    Cillさま
    ありがとうございます!
    すっかり秋になって、日が暮れるのが
    早くなりましたね。
    で……そんな時間に見たのが赤い月でした。
    その前の日くらいに真夜中の高いところに
    ある月を見ていたので、改めてちがいを実感
    しました。
    光の反射とか、頭では「あーそうか」と
    思うのですが、実際にみると、やはり
    不思議ですよね……。