20cm

アルミなどの支柱の、片側だけ支えるタイプの

カーポートの屋根は、雪20cmくらいが限界なのだそうです。

2週末連続のそれ以上の雪に耐えられず……折れました。

幸い、なんとか第1段階の処理は済み、車も無事動いていますが。

近所の方の話によると、けっこう同じようなことが起きてしまった

お宅が多いらしいです。

実体験で獲得した(?)、いえ……教えていただたい知識でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (火曜日, 18 2月 2014 00:25)

    人も車も無事で何よりでしたね。
    雪って思いの外重いんですね~。
    こちらでは台風で道路の向こう側のお宅のカーポートのアクリル?屋根がうちまで飛んで来て粉々になっていたことがありました。
    カーポートって意外と危険ですね。

  • #2

    nekohouse (火曜日, 18 2月 2014 13:11)

    mojuniさま
    ありがとうございます。
    はい、ラッキーでした。
    風も怖いみたいですね。
    けっこう風が強そうだったので、
    飛ぶと危険とのことで、アクリルの仲間のような
    (ポリカーボネイトって言ってたかな)
    屋根をはずして(ほとんど見てただけですが)
    ばりばり割りました。
    今は骨組みだけ残っています。