気がつけば……

なんと、前回の更新からもう10日。

その間に……

totoさんの横浜のグループ展で、幸せな時間を過ごし

(すてきでした!)

長いおつきあいの人たちと久しぶりにおいしい日本酒を飲み

(帰り&翌日けっこう難ありでしたが)

ねこともカレンダー、見にいったらなんと残り2枠!で

大慌てで申し込み

(両方申し込む勇気はなく、今年は1枠)

そして、Macが活動を休止し、

結局、新規購入するしかなく、突然のバージョンアップに

苦戦&フォントのダウンロードでトラブり

(PCデポおよびモリサワのご対応いただいた方、

 うるさい、怒ったおばさんですみませんでした)

ブブが2回めの発作をおこし

(病院の記録によると、前回はおよそ3か月半前。

 現在血液検査の結果待ち&経過観察中)

やっと昨日・今日で遅れてしまった仕事を一段落させ

残るは明日の確定申告……といった具合です。

 

そうそう、このブログのコメント欄に海外から

わけのわからないサイトのURLの羅列の書き込みが

大量に送られてくる……という事件もありました。

(1時間近く接続して、何十通も!……が1回と

 もう少し小規模なのが1回。

 地道に手動で消しました。

 そーいうことはやめてください!とここで言っても

 この内容を読んでいるわけではないんでしょうね。

 海外からでしたし)

 

Macは細かなところがいろいろ変わっていて、

まだわからないこと慣れないことがいっぱいです。

 

↓筆の使い方(塗る方向と太さ)がわからないのは、

  バージョンアップとは関係ないですが……